カエルニッキ

ド・ザイナー。

松屋銀座『誕生60周年記念 ミッフィー展』


松屋銀座で開催中の『誕生60周年記念 ミッフィー展』に行ってきました。すごい盛りだくさん! 初期のミッフィーや、ブルーナさんの描いた他の絵本、みんな馴染みのある絵本のラフスケッチがずらりと展示されていて圧巻です。

映像ではブルーナさんの筆を走らす様子が流れていて、紙を回転させながら巧妙にラインを引いて行く作業が見ていて、うおおおって気分が高まってしまいました。


展示最後の辺では展示オブジェ写真オッケーゾーンがあり、絵本も自由に見て取れるようになっていて、ベビーカーのお子様と一緒に絵本を観ているママたちを見て、みんなこの絵本で育ってて、それをまたうけついでいるんだあって思うと、思わずほっこり。


本日の戦利品。
しかし、松屋銀座は物販コーナーを抜けると、さらに北欧雑貨フェア中で、これまたかわいい雑貨がすごくて更に買い物をしてしまうハメに!

誕生60周年記念 ミッフィー展
期間:2015年4月15日(水)−5月10日(日) <最終日は17:00閉場・入場は閉場の30分前まで>
時間:10:00から20:00まで
料金:一般1,000円、高大学生700円、中学生500円、小学生300円
場所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 8階イベントスクエア

15.04.26