カエルニッキ

ド・ザイナー。

名古屋 コメダ珈琲 モデル店 今池店


都内にもなん店舗かあって、大好きな喫茶店コメダ。本場名古屋でも入ってきたのですが、たまたま雰囲気よさそうーで入ったコメダ珈琲が、なんとコメダのモデル店コメダ珈琲店 今池店でびっくり。

すごい趣ある店内ですごく良かったです! 客層は都内にあるコメダよりもとても地元に密着している雰囲気で、おじちゃんが店員の女性の人とおしゃべりしてて、珈琲一杯飲んだら帰る、みたいな、馴染みの喫茶店という印象でした。


カップも都内のチェーン店と違う。年季の入ったカップです。しかもすごい熱い! ちょー温められてコーヒーが注がれてくるのですね。そして豆も茶色い袋だった。(都内で見るのは黄緑系)それと、シロノワールがメニューになかった。シロノワールのないコメダ、レアすぎ。ネットで調べたら過去にあったような写真がありました。ある時やめたのかな? 雰囲気のいいコメダ珈琲コメダ好きにはオススメしたいです。

コメダ珈琲店 今池店
営業時間:7:00〜19:00 定休日不明
場所:愛知県名古屋市千種区今池1丁目29-14
tel:052-733-7662
分煙


今回の名古屋入りでは、妖精帝國 終身独裁官ゆい様関連で、熱田神宮参りとスガキヤに行ってきました。


名古屋のソウルフードらしいスガキヤ、はじめてたびました。


サジが変わってる! あんかけおいしかったですよ。


あと、ホワイトデー的な、ゆい様ご推奨のゴディバのマカロン。いろんな味が楽しめて贈り物にオススメです。


この日はダイヤ改正の日でもあり、鉄道関連で各地で色々イベントがあったり、改正初日でニュースがいろいろあった日でしたが、その中のひとつ、東海道新幹線の車内販売で交通系電子マネーが使えるというもの。コーヒーをPASMOで買ってみました。ワー便利。今ならノベルティグッズがもらえます。写真は付箋。

日帰り名古屋でしたが、細かく盛りだくさん楽しめました!
15.03.21