カエルニッキ

ド・ザイナー。

下北沢 黒川食堂


農家の息子が営む定食カフェ、黒川食堂に行ってきました。

カエルニッキではすっかりレアキャラになってしまったフジヲ@弓に夢中と、今年もしかしてはじめて会ったんではないかという話をしながら、誕生日も一ヶ月違いぐらいなのでなんとなくプレゼントみたいなの渡してみたり。まあよくしゃべりました。フジヲは弓の試験合格しないとなかなか遊んでもらえそうもないので、カエルニッキをお読みになっている酔狂な皆さんも合格を祈っててください。


黒川食堂、食堂というだけあって、カフェ飯よりもボリュームたっぷりでこれなら男子も食べ応えありそうです。大人気メニューの、「チキン南蛮定食 〜甘酢・自家製タルタルソース添え〜 ¥930」いただきました。タルタルソースに甘酢あうあう! これは大発見。危険なのはタルタルだけでご飯おかわりできそうなところ。

ちなみに店長のおすすめ定食の、「ササミのチキン南蛮定食 〜ポン酢あん・自家製タルタルソース添え〜 ¥930」もあって、同じ鳥だけど、ササミのほうがあっさり目、ただのチキン南蛮はこってり目という印象。どっちもおいしかったです。

スイーツも行きたかったのですがとても予想外の満足度にみんな断念。ガッツり行きたいときはオススメ。

黒川食堂
営業時間:11:00〜24:00(ラストオーダー23:00) 無休
場所:東京都世田谷区北沢2-14-6 イエローボックス 2F
tel:03-6450-8137
分煙