カエルニッキ

ド・ザイナー。

『平成25年のだぶ』発売!


いぬのオリジナルアルバム『平成25年のうた』のリミックス盤、第一弾「平成25年のえれくとろぽっぷ」につづき、第二弾『平成25年のだぶ』が3月12日に発売されました。引き続きこちらのジャケットデザインを担当しました。

表紙のイラストは平成のうたシリーズですっかりおなじみの土川藍ちゃん。中面には参加した人たちのプロフを掲載。

若向けがえれくとろぽっぷ盤、実験音楽がだぶ盤と位置づけているように、これはイッちゃってるアルバム。

だいたいジャケットとか作るときはその曲を聴きながら作るのですが、今回はなんだかだんだん、パソコンに向かいながら前転しそうになるぐらい首が曲がりそうになる曲がありました。何だこの平衡感覚がなくなるような曲は、と思ってみたら、ククナッケミックスだったりして。そんな未知の現象が起こるアルバムがこちらです。たしかに、普通の曲で満足できない敏感な人向けになっております。

平成25年のだぶ
1) 皇族ゲルゲ 寒梅の (ゲルゲExtended) [うた AKKO] 6:05
2) DubMasterX おやすみバイバイ (dmxRemx) [うた 恋汐りんご] 5:10
3) Kuknacke 音威子府の精霊 (Kuknacke's Circular Circulation) [うた たなかあすか] 5:03
4) YPY (goat/bonanzas) 物理学者の恋の表現 (物理学者の恋はズレてる) [うた たなかあすか] 4:57
5) 日本編集音楽協会 アンゴラトンカカ (witchHouse) [うた 鈴木海咲] 4:23
6) WOODMAN 寒梅の (接ぎ木xxx) [うた AKKO] 6:59
7) nonSectRadicals 刻切の音楽 (nonSectRadicals Mix) [うた 恋汐りんご] 4:22
8) スズキーヨーピー 序曲平成25年 (抜粋) [うた Lily Sebastian Mackenlow] 4:08
9) hitachtronics おやすみバイバイ (hitachtronics remix part.1) [うた 恋汐りんご] 5:05

【関連サイト】

平成25年のだぶ

平成25年のだぶ

平成25年のえれくとろぽっぷ

平成25年のえれくとろぽっぷ

平成25年のうた

平成25年のうた