カエルニッキ

ド・ザイナー。

SOUNDROOM Vol. 86 平成25年のうたリリース記念


12月17日(火)は六本木SuperDeluxeで行われたSOUNDROOM vol.86: 平成25年のうたリリース記念に行ってきました。12月18日に発売されるいぬのオリジナルアルバム『平成25年のうた』発売日前日のリリースパーティです。アルバム内で歌っている2人のボーカルを迎えてのライブと、更にいつもはDJのククナッケのライブもありました。

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:DJタイムはたっぷり90分。特撮系、80年代、戸川純とか、旬すぎる信長の野望のテーマとかかけつつ、今回のアルバムのだぶ盤もかかっていたり。

▲DJ
//p-a-n-t-y.com/" title="PANTY »">PANTY 37A:本日の37A。早い時間の貴重な37Aちゃん。ファンキーなクリスマスソングで盛り上げます。アメリのエディット版よかったー。アメリ大好き。

▲DJ
//communedisc.com/" title="Commune Disc">KUKNACKE:一人でミキサーのつまみ調整しながら、ドラムたたきながら、歌いながら、なにかしながらのアクティブなライブでした。

【動画】ククナッケライブ! Webstagram


//soundcloud.com/asukatanaka" title="asukatanaka’s stream on SoundCloud - Hear the world’s sounds">たなかあすか:「物理学者の恋の表現」作詞が学者さんで、実は一行だけの歌詞!


音威子府の精霊」曲先行で、歌詞がたなかあすか本人があてたもの。北のふるさとの寒さが増しました。

//www.youtube.com/user/misakichi4110" title="misakichi4110 - YouTube">鈴木海咲:「アンゴラトンカカ」作詞はかの露骨キット。ぶっとんだ歌詞を迫力ボイスで歌い上げます。最近、たまたまアンゴラのベレー帽を買ったのですが、なんでか“トンカカ”が脳裏を横切りなんでだろう?と思ってたら、このタイトルがあまりにもインパクトありすぎて残っていたのでした。


「それゆけ!ボーカルジャー!」作詞あおまふ。歌詞と曲調がぴったりあってて、それをさらに鈴木海咲ボイスで加速をする。勢いのあるカッコイイ曲。


▲ボーカル病欠(残念!)で、急きょ初音ミクさんに来てもらってます。【動画】ミクさんの「秋の薔薇」一部です。どうぞ! アルバムではAKKOと十三絃箏の伴奏がとても美しいです。


▲「忘却のボレロ」
アルバムで歌っているのはリリー・セバスチャン・マッケンローですが、リリパ限定の鈴木海咲とコーラスたなかあすかで歌われました。作詞は露骨キット。最後まで聞かないとわからない歌詞!

最後、アンコールで【動画】ノンセクトラジカルズの曲から「i don't want to find」佐藤琢磨のテーマ曲にもなったそうです! すごい! 疾走感があってかっこいい曲です。

【参考サイト】