カエルニッキ

ド・ザイナー。

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「巨人に包囲された遊園地からの脱出」


29日は、東京ドームシティで開催中の進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「巨人に包囲された遊園地からの脱出」に参加してきました。


受付で乗り物チケット付きの脱出用冊子をもらい、遊園地内をぐるぐる。乗らないと謎が解けない仕組みになっていて、謎を解くのとアトラクションに乗るのと園内の移動で3時間はかかると言われていましたが、今回も助けられつつも、なんとか無事脱出できました!


前の時間にボードゲームをしていたせいか、脳がゲーム脳チックになっててすごい走ってる感覚があり(実際走ったけど)、謎も依然より解けてる感じがしました。うれしい!


だんだん陽も暮れてきて、園内のイルミネーションが綺麗に光りだし、


所々にある巨人像もいい雰囲気にコワイ。


始まって一ヶ月以上たっているけれど、まだまだ結構同じ冊子を持ち歩いて動きまわってるグループが沢山いて、巨人の人気がうかがい知れました。イベントの性質上、詳しいことは書けないのですが、遊園地脱出ゲームすごく楽しいです。特に夕方になると景色が変わってくるので、二度楽しめるということがわかりました。残ったのりもの券も期日まで使えるようで、時間があったら水かけるゲームやりに行こうかな。


終わったあとは打ち上げー。トマトとラザニアうまかった! なかなか会えない人たちとも会えて、久しぶりに飲みましたよー。最初から最後まで楽しかった! おつかれさまでした!

15.09.03