カエルニッキ

ド・ザイナー。

『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』


(C) 2015 映画「進撃の巨人」製作委員会 (C) 諫山創講談社
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』を観てきました。

思ってたよりおもしろかった! 巨大な巨人登場シーンは圧巻。大迫力です! キャスティング、ハンジがすごい良かった。ほかは若干セリフに乗り切れていない陳腐だなと感じるカ所が所々あって、のめりこめず気持ちが物語から時々はみ出てしまったのが残念。でも、思ってたほどじゃなかったので、このあたりは個人差がありそうです。

トーリーは原作者監修のもと、改変されているそうなので、これはもうひとつの巨人のお話という認識でいいと思います。

続きが気になるので9月19日から公開の後編も見に行きます。あと全体グロシーン多かったです。結構来ていたけど子どもたち大丈夫だったかなと、余計な心配もしてみたり。
15.08.12