カエルニッキ

ド・ザイナー。

水曜どうでしょう 第19弾 試験に出るどうでしょう 石川県・富山県/四国八十八ヵ所II


『試験に出るどうでしょう 石川県・富山県/四国八十八ヵ所II』を見ました。石川富山の試験に出るどうでしょうと、その後の四国八十八ヶ所2。いわくつきの四国2。


冊子が付いてきたのだけどこまかい! 名作の語呂合わせ。

今回コメンタリがすごいおもしろい! おなじみのD陣に、それぞれミスター、ヤスケン大泉洋とゲストで登場。今だから明かされるあの時の真実や、DVD化の裏話、大泉さん結婚式の一件とオールお笑い要素満載のコメンタリ。みんな全体的におもしろいんだけど、大泉ゲストの時、笑いが止まらなかった。オススメ。

ざっくりいうと、「R-14」の元になった79番・天皇寺高照院でビデオカメラがトラブルになったときのこと、四国2でのうれしーが録っていた映像は、映ってなかったとされていますが、実際は録れていて、うれしーが本当の真実を明かします。13年ぶりに明かされる衝撃の真実に大泉がゾッとする事態に。

そして名作、原付西日本がついにDVD化! ケチの付いた鳥取砂丘の件や、砂を持ってきた件も、実は…という話があって、DVD化実現と言う運びになるようです。やったー!

あと、藤村Dがパズドラにハマっているという話。良くできたゲームだと言っていました。こうゆう発見からきっと結びついた何かをやりそう。

というわけで、水曜どうでしょうはやっぱりおもしろい! 新しい旅から帰ってきたみたいだし、新作も楽しみです!