カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『進撃の巨人』#1「二千年後の君へ ――シガンシナ陥落?――」#2「その日 ――シガンシナ陥落?――」

//shingeki.tv/" title="TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト">『進撃の巨人』#1「二千年後の君へ ――シガンシナ陥落?――」#2「その日 ――シガンシナ陥落?――」:今期インパクトのあるアニメが『惡の華』と、この『進撃の巨人』。筋肉繊維をむきだしたようなビジュアルには、最初びっくり。



3重になった壁を作って100年ほど、巨人の侵攻から逃れて平和に暮らしていた人間世界が、ある日突破され、街を破壊された。


追い詰められた人間模様が重い。多数の犠牲者をだし、巨人と戦う力をつけて生き延びることを決意したエレン、ミカサ、アルミンの3人の戦いが始まる。なんでかミカサがエレンを守ると言って一番強いよ。


巨人て特にしゃべらないし、裸だし、知性を感じられないのだけれど、どうなんだろうか。


そんなインパクトある巨人ですが、OPもズバッとハマってしましました。Linked HorizonによるOP「紅蓮の弓矢」は勢いのあるロックで、OP映像もこの先こうなるのかと思う、対巨人に対しての戦う戦闘シーンが音楽と相まっててかっこいいです。