カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『惡の華』#1#2

//akunohana-anime.jp/" title="アニメ「惡の華」公式サイト">『惡の華』#1#2:原作のキャラクターデザインとは全く違った、ロトスコープという実写映像をアニメに起こす技法を用いて作られたこのアニメは、放映時から物議を醸し結構な反響があったようです。原作はちょっと読んでいたので知っていたのですが、すごインパクト。


「うっせー、クソムシが」仲村さん怖い。



魔が刺して大好きな佐伯さんの体操着の匂いを嗅いでしまう春日くん。これがすべての始まりだった。


「逃げ野郎、クズねずみ」仲村さん怖ものなし。

1話最後、体操着を見つけてしまうところに、突然流れた「はなが、さいたよ」はエンディングだったと、理解するにはしばらくかかりました。久しぶりに予想外なアニメが始まったと思った。話もアニメの動きもリアル。エンディングが実験音楽と、インパクト揃ったアニメです。

2話目みたあとのエンディングは絶望的な歌に聞こえ始めた……。

OP「惡の華 −春日高男−」もED「花 -a last flower-」も中毒性ある。とくにエンディング。

【参考サイト】