カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『まおゆう魔王勇者』#1 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」#2「わたしたちをニンゲンにしてください」


//maoyu.jp/" title="「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト">『まおゆう魔王勇者』#1 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」#2「わたしたちをニンゲンにしてください」:2話目放送されましたが、おもしろいです。剣と魔法のファンタジー世界に、やたら説得力ありそうな経済学。まおうが講釈して勇者が教えてもらう、まおうがボヨヨンで勇者がカチンコチン。こんなデコボココンビの旅が始まる。


まおうのたゆんたゆんがいちいち目に付くので、全体的に柔らかいイメージのアニメになってます。

知的な部分や、担当声優から『狼と香辛料』を思い浮かべてしまい、なのでおもしろそうと思ってしまうかもしれません。エンディングは新居昭乃と保刈くんコンビ曲やったー!