カエルニッキ

ド・ザイナー。

南町田グランベリーパーク SNOOPY MUSEUM TOKYO


2019年11月に開業したグランベリーパーク内に、12月にオープンしたSNOOPY MUSEUM TOKYO(スヌーピーミュージアム東京)に前回も一緒だったみほちゃんと行ってきました。ちょっと長めですが、ご興味ある方は見てってくだたい。

前回行った関連ニッキはこちら→スヌーピーミュージアム 滑り込みで行ってきた - 2018-09-16


南町田グランベリーパーク駅ホームに降り立つと、スヌーピーがお出迎え。これは気分が高まります!


だだっ広いパーク内をとおりミュージアムへ。途中にスヌーピーが何度もご案内。


シネコンVRもたくさんある大きなゲームセンターが入っている、ワンダーシアターの建物を通り抜けたところに


スヌーピーミュージアムがあります。どどん。


チケットは時間制で事前に購入していて、12:00からの回を買いました。チケットに地図が詳しく載っていました。ネットで探していたよりも、ミュージアムへはこの地図が一番わかりやすい!


始まりのお部屋は壁一面に映像が流れます。360度見るの忙しくて楽しいです。



一番初めのシュルツさんのお部屋は撮影NGでしたが、次の部屋から、ピーナッツの展示が始まり、写真は撮りホーダイです。


各キャラクター紹介コーナー。レギュラーメンバーの原画が展示されてます。


ちょっと雨上がりだったのでテラスは閉鎖中でした。芝生がちょっと見えました。


3階分、展示フロアがあって、階段で移動します。


アメリサンタローザにある本場のスヌーピーミュージアムの案内。


大きな展示物がたくさん。フォトスポットで賑わっていました。


企画展は半年ぐらい開催するようで、現在はビーグルスカウトがテーマ。ウッドストックかわいいよぅ〜。

ビーグルスカウトには、たくさん出てくるウッドストックたち。ビル、コンラッド、ハリエット、レイモンド、フレッド、オリビエ、ロイ、ウィルソン、このうちの誰か。(毎回フルメンバーではなく恐らく交代制)ウッドストック好きには超オススメ企画展です。


そして、黄色いウッドストック専用ルームがあってかわいかった。抱きつけるもふもふの柱とか、六本木のミュージアムスヌーピーの白い毛でしたが、こちらは黄色いもふもふの柱がありました。大きなスクリーンと、大小あるクッションと、コミックが点在していて、ちょっとしたくつろぎ空間になっています。

チラッ


好きなカット。

南町田グランベリーパーク内 スヌーピーミュージアムの展示内容は六本木の時のよりは少なめだったけど、ゆとりある空間にしっかりしぼったコンセプトに、企画展も充実してて、長期戦に備えたような作りで良いと思いました。


サインのかわいさ。


出口と外に出たところに、六本木ミュージアムの時にあったシャンデリアとオブジェがありました。


南町田グランベリーパーク内に、スケート場があって、PEANUTSの面々が賑やかしてました。かわいかった。


初めての 自由が丘 蔭山樓 南町田店の鷄白湯ラーメン、味玉トッピング。オススメされて食べたのおいしかった! コクたっぷりスープに、途中からレモン絞って、さっぱり風味に味の変化を楽しめるのも良い〜!

フードコート内にお店があったのですが、席を取るのに30分ぐらいさまよいました。各お店も並び、圧倒的に来客数がオーバーしている感じで、休日は気をつけたいです。

開業13日目で100万人突破というネットの記事を見かけたので、注目度の高いパークのようです。フードコート以外のレストランでは、レストラン・カフェご案内状況から待ち組数がわかるようになっていました。KFCレストランは食べホーダイらしく、常にこの中で一番待ち組数が多い!

ちなみにピーナツのカフェも結構な列で並ぶのやめました……。すごく良さそうというかちょー良さそうだったので、今度はカフェ狙いで行きたいです。


南町田グランベリーパークで見た、かわいいもの。たくさんのアウトレット、雑貨屋さんが入ってました。


上:新
下:旧

かつての南町田駅や旧アウトレットモールの写真が展示されていました。

SNOOPY MUSEUM TOKYO
チケット制
東京都町田市鶴間3-1-1
042-812-2723(10:00-20:00)
10:00-20:00(入場は19:30まで)
年中無休(2月18日、8月18日は休館)


戦利品。キャラメルの小包装柄違ってて細かい。最近養生テープはマステよりもよく使うので見つけ次第捕獲です。


みほちゃんからいただいた〜。日本じゃ見たことないドリップコーヒーパッケージかわいすぎる! 台湾製らしい。飲むのもったいない〜!


20.02.03