カエルニッキ

ド・ザイナー。

『カーズ2』3D日本語吹替版


(C) Disney / Pixar
チョー楽しみにしていた『カーズ2』3D日本語吹替版を観てきました。前回もおもしろかったし、たぶんCGも期待できそうだし、すっごい楽しみにしてチョー期待して行ったのに、それ以上のおもしろさで泣いた。面白くて感動して泣いた! ここまでやるか? カーズのスタッフクレイズィ! 出てくる車種も情報量半端じゃない。ストーリーを追うだけでも全然たのしいし、細かいところでマニアが喜びそうなネタもたくさんありそうでした。

日本がレース会場のところも、風景が盛りだくさんで見所満載! アメリカ人観光客が日本に来て感動するひとつに、ウォシュレットトイレがあると聞いたことがあります。予告編で見られるメーターが驚いていたのは、たくさんのアメリカ人がうけた衝撃そのものだったんだなと思いました。そして、みんな帰国前に買っていく人たちが多いとか。

故障車のことを「ペッパー」と言っていたのは調味料の胡椒とかけていたとあとで知りました。それでペッパーだったんだー。アメリカではレモンというらしいですね。全く知らなかった。

他にも見たい映画あるけど、また劇場で3Dで見たい一本です。