カエルニッキ

ド・ザイナー。

はりけ〜んず前田・天津向オタクLIVE 「のぼムカッ!3」


26日は浅草花月で行われたはりけ〜んず前田・天津向オタクLIVE『のぼムカッ!3』に行ってきました。はりけ〜んず前田の“登風”と天津向とのこの“のぼムカッ!”シリーズは、お笑いはまったくわからない自分が、唯一ネタが分かってちょー楽しめるお笑いステージです。

今回もおもしろかった! 寿司屋でネタを頼むコントと、漫才がおもしろかった。登風とちがって、のぼムカッ!は天津向のネタも入っているので、更に広がり方がおもしろい。天津向のいるだけでおもしろく思ってしまうオーラがおもしろい! キューティクルの光る丸い塊のようなさらさらヘアがチャームポイントですね。

ゲスト声優は麗しの釣りサバゲラー清水愛ちゃん。ロングヘアーで、ゴシック調のワンピースで、前後に縦に入っているおリボンがチラ見する完璧な絶対領域がすばらしかったです。ほんとにお人形さんみたいで、釣りとかサバゲーとかまったくやってる姿が想像付きません。ゲームコーナーの進行役うまかったです。さすがです。


今回はじめて浅草花月に行ってきましたが、ホールは昭和の芝居小屋の趣があって好きな雰囲気。外に出ると先日開業したスカイツリーと、浅草寺のライトアップがきれいでした。