カエルニッキ

ド・ザイナー。

『宇宙兄弟』#13「3次元アリ」

//www.ytv.co.jp/uchukyodai/" title="TVアニメ『宇宙兄弟読売テレビ">『宇宙兄弟』#13「3次元アリ」:閉鎖空間での訓練がはじまりましたが、次々に出される課題に面白い結果を出していくムッタのいるAチーム。

今回は特に、JAXA宇宙飛行士の野口聡一さんが、本人役で初のアフレコで登場していてその話がよかったー。やさしい口調の“3次元アリ”のたとえ話はとても分かりやすく、話が終わった後はムクムクと希望がわいてワクワクしてしまうものでした。

これにはアニメ宇宙兄弟公式Twitterで知ったのですが、感慨深いエピソードがあったようです。

明後日のアニメ宇宙兄弟の三次元アリの話は原作の小山さんがヒューストンに取材に行った時に野口宇宙飛行士から聞いた話がもとだそうです。その野口さんの話が宇宙兄弟の話になって、アニメになって、野口さん自身が声優として演じるという縁を野口さんは感慨深げに話していました。 #muttta‪


そして閉鎖空間での、宇宙開発に批判コメントをしている塩川キャスターを説得するの課題で、ムッタの話の中でヒビトがすごく希望の光で、いろいろうるっときました。今回はいい話てんこ盛りでした。


ところでムッタのことを「おにいちゃん」と呼ぶ、新田零次がかっこいいです! 声がいいからだと思うのだけど、星野貴紀という人でした。他に出ているアニメで役があまり覚えてない人だけど、すごくかっこいいです。