カエルニッキ

ド・ザイナー。

渋谷 茶亭 羽當 (チャテイハトウ)


雰囲気抜群だという800円のブレンドがあるお店、茶亭 羽當 (チャテイハトウ)に行ってきました。評判通り独特の空気感で、平日15時頃に行ったのだけどたくさんのお客さんがお茶してました。



メニューを見るとお値段からしてそうそうたる珈琲メニューが。ここに来られるお客さんは。スーツの人が多かったんですが、ほんとに珈琲好き、お茶好きなのだなあと思いました。


ブレンドを注文。カップに近づくと香りが高く、一口含むと、苦味もほどほどにコクがあり、のどごしが良く、飲んだあとのスッキリ感が味わえます。これは飲みやすいおいしいコーヒーです。入ってくるカップも個性的。※指タレ:フジマリちゃん


ティラノサウルスに見える、クロックムッシュを注文。ハムチーズサンドに黒コショウっぽいスパイスが抜群に効いていてしょっぱくて美味しかった! 結構なボリュームで軽食という感じでなくガッツり行けます。※指タレ:フジマリちゃん

あと、たまたまなのか、全面喫煙可の店内で、タバコの煙全然感じなかったフシギ


あなたの後ろにフジマリちゃん

茶亭 羽當 (チャテイハトウ)
営業時間:11:00〜23:30(L.O.23:00)
夜10時以降入店可、日曜営業 無休(年末年始は要確認)
場所:東京都渋谷区渋谷1-15-19 東口二葉ビル 1F
tel:03-3400-9088
全面喫煙可

【追記メモ】シフォンケーキがうまいらしい。