カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 茶房 李白


経堂のすずらん通りの路地を入ったところにひっそりとしてある、韓国茶が飲める喫茶店、茶房 李白に行ってきました。


韓国のお茶が飲めるとても雰囲気の良いお店と評判の喫茶店ですが、ものすごく雰囲気ありました!



庭が見える席から。窓に不思議な鍵のようなものがついてます。



天井やテーブルにおいてある照明も風情がありまする。


天井はまた骨のような変わった造り。

たまたま行ったのが閉店1時間前で、他のお客さんはおらず、とても静かで時計のカチカチという音だけが無限に響いていました。見た目土壁っぽい作りの建物でしたが、入ったとたんとても気持ちの良い柔らかい暖かさで、建物の作りのせいなのかなと思いました。


韓国茶を注文。茶色渋めのお茶と、ミルクっぽい木の実の入ったお茶2種類と、ヨモギっぽいお餅の豆とニッキのようなのが絡まったのと、いちごと柿がついてきました。ゴージャス!

どれもいいお茶請けでした。ミルクっぽいお茶は甘みがあって、木の実の食感がよくて、それは茶色い渋めのお茶でお口直しになりました。茶色いお茶を飲み終えたとき間髪入れずに店のご主人が2杯目を入れてくれて、すごいタイミングだと思った。煎茶を注文した人には、最初から急須が付いてきてて、それぞれ出し方が違うのだろうなと思いました。

メニューが、珈琲、紅茶、カフェオレ、韓国茶、煎茶、抹茶、と6種類。それぞれに合ったお菓子が付いてくる感じで800円〜1000円ぐらいでした。


一人静かに本を読みながらゆっくり過ごせる場所です。

茶房 李白
営業時間:10:00〜19:00(L.O.18:30) 無休
場所:東京都世田谷区宮坂3-44-5
tel:03-3427-3665
禁煙?