カエルニッキ

ド・ザイナー。

SOUNDROOM Vol.60


10月31日(月)はSOUNDROOM Vol.60 ハロウィンパーティーに行ってきました。コスプレ コスプレ コスプレパーティ♪


▲受付から、来る人来る人、みんな仮装がすごーい!


▲ジャック(仮装)


▲手作りコス。お手!お手!お手! どれかと握手しました。(仮装)

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:前半好きなのばっかり聴けてチビった。どんなふうにちびるまで行ったのか言うと、ORIGAの歌う、『ファンタジックチルドレン』のエンディング「水のまどろみ」と、ヴァンゲリスの『1492 コロンブス』のテーマの見事な融合。

かなり内容がイッちゃってる『gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)』の、けれどOPEDは結構まともにかわいくて、エンディングの「Eternal」かかったんだけど、月光をバックに3人のシルエットが幻想的な曲です。

そしてスター・トレックシリーズの『エンタープライズ』オープニング、ラッセル・ワトソンの歌う「"Faith of the heart"(Where my heart will take me)」と、『超光戦士シャンゼリオン』のエンディング「微笑みの出発(たびだち)」、更に『スター・トレック ディープ・スペース・ナイン』テーマとたたみかけられて宇宙の絶頂に!! 全ては原曲ではなくクラブみくすといって、箱鳴りが考えられた処理がされているらしいけど、これがいい響きで気持よかったー! しょうがない、かっこいいんだもの!


後は若かりし頃よく踊っていた曲と混ざりながら、ノンセクトラジカルズ20周年記念アルバムから、数曲のお披露目もあったのだけど、魂の底から込み上げてくる、反原発のパワーを最大限に振りきった叫びがずっと耳に残ってる。ちょっと怖いぐらいだ。それと好きな曲があって、完成がとても楽しみ。しょうがない、かっこいいんだもの! 2回言った。

▲たらきゆう(
//officemorley.jp/" title="Office Morley">Office Morley):“メインの楽器としてデジタルディレイを使用し、テックを逆手にとった「踊れるノイズサウンド」を演奏する。”

その場でマイクで音を取り込んで、繰り返し演奏をしてました。自分でマイクに吹き込んだり、アニメのセリフを分解したり。


▲アリス(仮装)


▲この後さらにアイメイクが!(仮装)

//middlekuyo.blogspot.com/2011/10/soundroom-vol60.html" title="ミドル供養: SOUNDROOM Vol.60">南波一海:一定の音が長く鳴っているドローンというものらしく、ずっと聞いてると気持ちよくなってきた。今回の照明がハロウィンのせいかファンタジックで、南波さんが三日月に乗ってるようで、幻想的でした。

▲DJ
//p-a-n-t-y.com/" title="PANTY »">PANTY 37A:ツノがかわいかった! この後出てくるハイパーヨーヨーのTシャツとグローブという出で立ちで、いつも仕込みには余念が無いPANTY 37Aです。もうなんの曲かチェックもできないぐらい、気持ちが高ぶる曲が続いて、キャーキャー詰め寄ってしまった! 最高最高!


▲ハイパーわっしょい(仮装)




//www.thelabel.jp/hy4_4yh/" title="hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)OFFICIAL WEBSITE">hy4_4yh(ハイパーヨーヨ):今回はじめて知ったのですが、微妙な間のコントがおもしろくて、会場からツッコミが入りつつも、ジョーカーやヨーダのマスクをとると中は美少女で、それで激しいパフォーマンスがかっこよかった! アイドルグループと言っても、かなり本格的。きけばもう6年もやってるらしい。すごい! ファンの人もたくさん来ていて、コールがやっぱりあって楽しかった! 翌日なぜか腕が筋肉痛だったのは、このライブで腕を振りまくったからかも知れない。

▲DJ KUKNACKE(ククナッケ) 多忙につき無念の欠席。DJ いぬ、DJ 37AでB2Bがはじまった!
一発目、いぬがKUKNACKE / LET THE MUSIC PLAYを、次に37AちゃんがKUKNACKE / PANTY LINE 002をかけてたよ。その後全く違うジャンルの曲が交互にかかるので楽しそうだったけれど、途中離脱。


毎回いろんな楽しさが広がるサウンドルームは大好きです。