11月26日(月)は六本木SuperDeluxeで行われたSOUNDROOM Vol 73: _TEXに行ってきました。
- ▲DJ
- //d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:ブライアン・イーノとか、蟲師とか、コクトーツインズとか、夢のクレヨン王国の「ありのままに」とか、ポポロクロイスの「夏気球」とか、TRICKの「月光」とかとか、個人的に涙腺ゆるみっぱなしでした!
先日19日に「夢のクレヨン王国」の作者である、児童文学作家の福永令三(ふくながれいぞう)氏が亡くなられての追悼だとか。「ありのままに」の作詞も手がけていて、この詞は本当に人の心の優しい部分に響いてきて、聞いているとだんだん泣けてくるからフシギで、15年前の曲なのに、未だにそうなるのだから自分の人生には基調な一曲。
- ▲DJ
- //communedisc.com/" title="Commune Disc">KUKNACKE:冒頭からジャイアントロボとか、ベルセルクの平沢進とか、コクトーツインズのパンドラとか、かっこ良くて喜ばされっぱなし!
- ▲鈴木中村中野トリオ
- ピアノとドラムと鈴木さんの7インチアナログ、カセットテープなどの、セッション。7インチアナログの音源おもしろかった。どんなの持ってたんだろう。
- ▲
- //hironica.com/" title="hironica.com">hironica:ピアノアンビエントソロでムーディいい雰囲気かもしてました。三毛猫ホームレス のPC担当の人かと思いきや、とてもしなやかな音色のピアノを弾く人だった。ちなみに、相方のもちろんさんも以前サウンドルームでウッドベースのライブをやっていたのだけど、二人はそれぞれ楽器ができるけれど、ユニットでは違うことしてたんですねー。
- ▲DJ
- //p-a-n-t-y.com/" title="PANTY »">PANTY 37A:本日のDJ 37A。ヒロニカピアノのあとにかけた、Malaria !の「kaltes klares Wasser」がかこよかった。
毎回、いい曲との出会いがあるサウンドルームはすごい。今年は残すところあと一回。来月は忘年会で12月26日(水)だよう。