カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『未来日記』 #1「サインアップ」#2「契約条件」

//www.future-diary.tv/" title="TVアニメ「未来日記」オフィシャルサイト">『未来日記』 #1「サインアップ」#2「契約条件」:現実では傍観者を決め込んで、空想の世界に生きる雪輝(ゆきてる)が、空想の神から手に入れたのは未来日記未来日記は数人に渡されて、目的はサバイバルゲームで生き残るみたいなことだけど、みんな番号でふられていて、いつ敵とも味方ともいえなくもない関係に、ハラハラしそうで楽しみ。


その中でセカンドの我妻由乃(がさいゆの)は、幸輝を10分ごとに観察してる日記を付けていて、その執着は狂気とも思えるぐらいだけど、何故か強くていろいろ幸輝を助けてる。でもやっぱり常にどこか怖さが漂う感じ。公式サイトみても、後ろに立ってる由乃こわい! 最後になにかやってくれるのではないかと思っている。

エンディングが終わったあとのムルムル先生の裏未来日記コーナーが、緊張感ある本編とギャップがあっておもしろい。