カエルニッキ

ド・ザイナー。

SOUNDROOM Vol.59-月曜はキライ?-


9月26日(月)はSOUNDROOM Vol.59-月曜はキライ?-に行ってきました。毎月最終週の月曜日に行われるサウンドルームですが、今回は遂にネタ切れ(?)で使ってしまったらしいこのタイトル。だけども今回ほど月曜日、マンデー、Mandayを堪能した日は他になかったです。いつも言ってる気がするけどチョー楽しかった!

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:たっぷり2時間聞けた! ジョディ・ワトリー「Real Love」や、New Orderの「CONFUSION」くらぶみくすしたのとか「Blue Manday」もかかって、ダブルでニューオーダーうれしい! 伊福部昭、アニソン、さまざまなジャンルだけど好きなのばっかりかかって、2時間たっぷりすごい満たされた!

//soundroom.jp/" title="SOUNDROOM">鈴木 鈴木 鈴木 鈴木:4人全員鈴木さん。コールも「すずきー!」なんてかかってて。鈴木さんたちによる即興電子音楽ライブです。

▲Lily Sebastian Mackenlow(リリーセバスチャンマッケンロー)
詩吟師範代。→詩吟とは

与謝蕪村の俳句、良寛の和歌、松尾芭蕉奥の細道とか、意味を原題の言葉で分かりやすく解説してくれて、吟じるリリーセバスチャンマッケンロー。吟じている声をビジュアルで例えると、書道のような筆で細いところから太いところ、ハネ、トメ、そんな感じで喉がゴロゴロしたり、尺八のような響きがあったりと、言葉を噛み締めて出される声量が半端ないです。たぶん初めて聴いたけど詩吟てかっこいいものですね。

▲DJ
//communedisc.com/" title="Commune Disc">KUKNACKE:ももクロちゃんの「全力少女」かかった! あと酔っ払ったような「ボヘミアン・ラプソディ」とかモモーイ曲とかよかた! くくさんのかける酔ったような曲本物すぎてヤバイ。

▲DJ
//p-a-n-t-y.com/" title="PANTY »">PANTY 37A:イントロからして「Blue Manday」かと思って駆け寄ったら、DIVINEの「Love Reaction」だった! ぷ。やられた!

いろいろなジャンルを超えて開催されるサウンドルーム、9月もたのしかった! ほんとに楽しくて、ちょっと飲み過ぎて、何度も宮崎のじとっこのお店行こうって女子を口説いていたようです。わはは!