カエルニッキ

ド・ザイナー。

KUKNACKE Remix27


六本木 スーパー・デラックスで行われた、KUKNACKE Remix27に行って来ました。

Commune Discから絶賛発売中のKUKNACKE (ククナッケ)最新アルバム『LET THE MUSIC PLAY』のリミックス参加したシトたちが出演。普段DJをしたことない人のDJ参戦もあり、それぞれの個性の光る選曲・リミックスを聴かせてくれました。


//www.geocities.co.jp/Milano-Cat/2279/" title="pagtas">pagtas:ちょっと着くのが遅くなって途中から聞きました。普段はライブと写真の人でDJはひさしぶりとのこと。ちょっとなつかしめの歌謡曲かかってました。

//soundcloud.com/takuyat1003" title="takuya"T1003"'s sounds on SoundCloud - Create, record and share your sounds for free">takuya:姿勢のいいtakuyaさん。カエルがジャケットで関わらせてもらった、いぬの『平成22年のだぶ』の「夜桜の」(crabMixx)もかけてたよ。その時ちょうどジャケット絵を担当した土川 藍ちゃんと話してた時で、二人でわーって、なった。

//middlekuyo.blogspot.com/2011/05/521kuknacke-remix27.html" title="ミドル供養: 5/21はKUKNACKE Remix27">南波一海:アイドルにも強い南波さん。解説付きディスクジョッキーの状態で始まった、南波さんのDJタイム。スーパーデラックスで聴いた、私立恵比寿中学「ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜」や、東京女子流はすごく新鮮でした。このことをついったに書いたら、「行きたかったー」という反応がいくつかあったよ。

//p-a-n-t-y.com/artist/kuknacke.html" title="PANTY ARTISTS - KUKNACKE (ククナッケ)">KUKNACKE:予定のタカペーさんが急きょこれなくなって、その分みんなの度肝を抜く熱いDJをするよと宣言してましたが、揺さぶり激しいククナッケDJは楽しい! 知る人ぞ知る、ククさんのボルテクスワールドを体感。

//www.oninko.com/" title="おにんこ!">おにんこ!:普段はバンド活動をしている3人が、それぞれ自分のお気に入りの選曲で、かわりばんこにかけてました。DJは2回目ぐらいとのことで、機械の操作をするのにもかしましくてかわいいです。


おにんこ!ちゃんのリミックスはこれまたガールズトークになっていて、ククアルバムならではの異色さに拍車をかけてたと思います。

▲sonir(SJQ)
画面に虫みたいなのがいて、捕食しあってて、たびられるたびに音が鳴っておおきいキューブになってく、不思議ライブ。


電子の音ライブはやってる人がうつむきかげんだけど、このライブは顔みて確認してる風に見えました。

//www.myspace.com/diezzzissoi" title="DIYZ | ミュージック(無料)、ツアー日程、写真、動画">DIYZ:外人踊らせるDJ DIYZ。でも外人いなかった。残念。

//twitter.com/#!/acidwhitehouse" title="アシッドホワイトハウス (acidwhitehouse) は Twitter を利用しています">ACIDWHITEHOUSE:あの機械はなんの操作をしているのか、見ても分かりませんがかっこいい音が出てました。

▲suzukiiiiiiiiii × youpy
シマシマと水玉。グリッチグリッチ


//p-a-n-t-y.com/" title="PANTY »">PANTY 37A:広島はもみじ饅頭の曲をかけつつ、もみまんたびるさなえちゃんがめっちゃキュート☆

メンツ的にサウンドルームっぽかったけど、めずらしいDJや演奏が見られておもしろかったです。そんなサウンドルームは5月30日!

LET THE MUSIC PLAY

LET THE MUSIC PLAY