ついに12夜で最終回、『水曜どうでしょう』の2011年最新作を見終えました。3ヶ月、あっという間でした!
第9夜でうれしーが6夜の宿での超展開について、そうとうおもしろかったらしく、腹を抱えて笑ったそうな。10数年カメラのモニターで見ていた風景を、じかに見た時の「生でどうでしょう見てるみたい」と言ったうれしーは、その興奮ぐあいからみても相当面白かったに違いありません。
今回の最新作、どうでしょうも高齢化が進み、スケジュールもゆるゆる進行でしたが、その分積み重ねてきた駆け引きは、全く期待以上の面白さで、やってる本人達もどうなるかわからない、まさにどうでしょうの集大成といえる旅だったと思います。
毎週死ぬほど楽しみだったどうでしょう。終わってしまって、胸にぽっかり穴が空いてしまいました。このスキマをうめるのはやはりどうでしょう。藤村Dの日記によると、「原付東日本縦断ラリー」のカブの旅がいまちゃくちゃくとDVD制作されているそうです。シリーズのいったん最終回も「原付ベトナム縦断1800キロ」、久々の新作に「原付日本列島制覇」と、カブを持ってきた、どうでしょうにとってのカブ存在は大きい。そのカブの旅 第1弾.が「原付東日本縦断ラリー」。伝説のウィリー事件を巻き起こした超問題作! これを楽しみに生きて行きます!
いつかどうでしょうの旅をしたいです旅館メモ。
【宿まとめ】
- 1泊目 箱根湯本温泉旅館 日本一のきじ料理の宿 雉子亭 豊栄荘 箱根湯本の奥座敷・・・四季の花々が咲く豊かな自然の宿
- 2泊目 浜名湖ホテル九重 浜名湖畔に佇む舘山寺温泉の純和風旅館
- 3泊目 伊勢かぐらばリゾート・千の杜 伊勢神宮、鳥羽、伊勢に近い伊勢市にある総合宿泊施設
- 4泊目 日本三美人の湯と呼ばれる龍神温泉にある旅館 有形文化財 上御殿
- 5泊目 和歌山温泉旅館 和歌浦温泉 萬波 クエ鍋・くえ料理が人気