カエルニッキ

ド・ザイナー。

最終回 水曜どうでしょう2011年最新作 第12夜


ついに12夜で最終回、『水曜どうでしょう』2011年最新作を見終えました。3ヶ月、あっという間でした!

第9夜でうれしーが6夜の宿での超展開について、そうとうおもしろかったらしく、腹を抱えて笑ったそうな。10数年カメラのモニターで見ていた風景を、じかに見た時の「生でどうでしょう見てるみたい」と言ったうれしーは、その興奮ぐあいからみても相当面白かったに違いありません。

今回の最新作、どうでしょうも高齢化が進み、スケジュールもゆるゆる進行でしたが、その分積み重ねてきた駆け引きは、全く期待以上の面白さで、やってる本人達もどうなるかわからない、まさにどうでしょうの集大成といえる旅だったと思います。

毎週死ぬほど楽しみだったどうでしょう。終わってしまって、胸にぽっかり穴が空いてしまいました。このスキマをうめるのはやはりどうでしょう。藤村Dの日記によると、「原付東日本縦断ラリー」のカブの旅がいまちゃくちゃくとDVD制作されているそうです。シリーズのいったん最終回も「原付ベトナム縦断1800キロ」、久々の新作に「原付日本列島制覇」と、カブを持ってきた、どうでしょうにとってのカブ存在は大きい。そのカブの旅 第1弾.が「原付東日本縦断ラリー」。伝説のウィリー事件を巻き起こした超問題作! これを楽しみに生きて行きます!


良い旅をありがちょー!!!

いつかどうでしょうの旅をしたいです旅館メモ。

【宿まとめ】