カエルニッキ

ド・ザイナー。

『もしドラ』#9「みなみは大切なものをなくした」#10「みなみは高校野球に感動した」

原作「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」のアニメ版『もしドラ』が連日の放映を終えて10話で完結しました。ドラッガーの言葉がすごいのか脚本のなせるワザなのか、良い言葉がバンバンでてきて、それでいて伏線がたくさんあって最後にちゃんと回収して、しかも感動的でよかった!

特に9話の夕紀の、戦ってる顔から安心した顔に変わったあたりにあった「夕紀も戦ってたんだ」というあたりの、みなみの心情がぐっときた。

最大の見せ場であった10話の左中間を抜けるところ、夕紀の感動をみなみが同じように感じることができたときの瞬間は、本当にうまい具合に感動に誘導されてしまった。

野球モノにしては、あっさりした感じでしたが良くまとまった物語だと思いました。