カエルニッキ

ド・ザイナー。

最終回『君に届け 2ND SEASON』#11「祭りのあと」#12「大事な人」

//www.ntv.co.jp/kiminitodoke/" title="君に届け 2ND SEASON">『君に届け 2ND SEASON』#11「祭りのあと」#12「大事な人」:2話連続放送で最終回まで放送されました。平和に幸せに終わりました。みたあと最近無かった安堵感。こんなに癒されるとは。


▲「なんかごめんな。隠したくなくて。モヤモヤした噂になる前にはっきりさせとかなきゃと思ったんだ。…俺が黒沼を好きだってこと。つきあうこと。もう変な誤解でごちゃごちゃしたくないんだ」

▲(伝えようとしてくれているんだな。ちゃんと。わたしにも、周りにも。)爽子のちゃんと人の気持ちを汲んで考えられるまっすぐ育ったここが好き。


▲「ついでにいうと、爽子ちゃんに何かしたら、きっと風早許さないと思う。絶対許さないと思う。」どこまでも悲しいぐらい一番わかってるくるみ。

▲「くるみちゃんのライバルは、わたしなので」

▲名シーン1:爽子の報告

▲「風早が私を好きになるならとっくになってる。がんばったって無理なのよ。実際全然違うんだもん。ほかの女子と爽子ちゃん。(風早が)あんな顔するなんて知らなかった。あんなだなんて知らなかった。嫌でもわかるわ。風早が私を好きになることはこれからもないよ。」選ばれなかった者の心情わかりすぎて痛い。アイタタ。

▲名シーン2:あやねの包容

▲「風早君が私と同じ気持ちを言った」君とどのいいところは、こうゆう心情を優しく丁寧に描かれるところ。感動と癒しのアニメでした。