カエルニッキ

ド・ザイナー。

『GANTZ PERFECT ANSWER』


(C) 奥浩哉 / 集英社 (C) 2011「GANTZ」FILM PARTNERS
『GANTZ PERFECT ANSWER』を観て来ました。軽く前回のお話を復習してくれるので記憶力に心配の方も安心です。

前回に比べたらアクションシーンが格段に増えて度派手になっています。二宮くんの地下鉄アクションや、松山ケンイチの2人バトルシーンなど動きの激しい派手なシーンは見ごたえあり!

登場人物も大幅に増えて、味方になったり裏切ったり複雑なしがらみが出てきて、泣けるところもいくつか。ただ、何度も出てくる言葉に「復讐」があるけれど、そもそもガンツは何で星人を倒したいのかよくわからなかった。千手とのやりとりに解決の糸口はないのか、時々思った。それと刑事のような人の存在もちょっと薄かったかな。ガンツ絡みの人達との温度差があったような。アジトまで首を突っ込んでいたならもっと活躍しても良いのではと思った。

とか言いつつ、おもしろかったです。最後、計ちゃんが心に覚悟を決めたようなシーンはジーンと来た。世の中で一番悲しい終わり方は、記憶がなくなることだなあと思った。