カエルニッキ

ド・ザイナー。

『君に届け』11巻とファンブック


コミック『君に届け』11巻読みました。10巻からの興奮は11巻でもまだまだ続いています。あれで盛り上がりは終わったろうと思ったアナタ! おおおおまちがいです! 良い場面満載! これが「君に届け」の良い所なんだと改めて思った巻。

登場人物みんなが、ひとつひとつ自分で考え乗り越えて、伝えきれなかったことを改めて伝えたりと、名場面多し。限定盤にはアニメDVD付きがついていたとか。見たい…。

あと、そうなのかなー?とおもっていた組み合わせがもしかしたらもしかするかも知れないシーンが☆ まだだ、まだそう決めるのは早い。けど、良い場面(ヒント:ぽんぽん)

ファンブックのほうは、きれいな装丁で、カラーの誌面や、小物がかわいくて、ストーリーの設定が細かくまとめられています。書き下ろし番外編もいい感じ。

一番良いなと思ったのは、「メイキング『君に届け』」と、「ネーム&下絵で見る『君に届け』」のコーナー。プロットメモから完成原稿までの経緯が載ってるのですが、作者がどんどん世界に入り込んで行くさまが見て取れて、感動しました。こうやって君とど世界が広がって行くんですね。

あと、コミック11巻→ファンブックの順番で見ると良いですよ。

君に届け 11 (マーガレットコミックス)

君に届け 11 (マーガレットコミックス)

君に届けFANBOOK (マーガレットコミックス 別冊マーガレット)

君に届けFANBOOK (マーガレットコミックス 別冊マーガレット)