カエルニッキ

ド・ザイナー。

「エディットバイブル」


いぬ日記で告知されていますが、ノンセクトラジカルズが、神と仰いでいる人たちの、歴史的刻みフレーズだけを集めたCDが発売になりました。

20年前に組み立てて、額面通り、バイブルとして、毎日毎日聞き続けたものです! これさえ聞いていれば、クラシカルなテープエディットのセンスは、すぐ身に付きますよ。 (コピペ)

こちらのジャケットデザインを担当させていただきました。正面の機械はスチューダーというテープを切り貼りする機械です。1が旧約聖書、2が新約聖書という扱いのようです。

中のライナーノーツはノンセクトラジカルズの2人が書いていますが、熱い刻切りの思いがつづられていて感動します。20年聴いていても未だに新発見があるとか、そんなことを聞いた事があります。手法を知る手がかりは音だけ。こんなこだわりの濃いエディット部分だけを集めた一枚です。