カエルニッキ

ド・ザイナー。

『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』


(C)2010「劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル」製作委員会
ネタバレ書きます。
『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を観て来ました。特に飛び抜けた印象もなく、小ネタパロディもTRICKらしいTRICKでした。ときに、いつも豪華キャストなTRICKですが、この映画の松平健の貫録がすごかったと思う。

過去の倒した霊能力者たちを思い出させる、数々の小ネタがありましたが、最後のあたりでエピソード1のインパクトあった母之泉の話題がでてきたときは、さぶいぼたった。母之泉の教祖が最後に放った言葉が、このTRICKを引っ張っている唯一の謎であり、試練であり、確信であると思って見ているのだけれど、いつもうやむやのまま終わってしまう。結構なパロディの集大成な映画だったけれど、これで終わるのかしら?