カエルニッキ

ド・ザイナー。

『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』


『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

時間移動と謎世界線とライダー能力の、複雑な絡み合いに半分理解が追いついてない状態でしたが、ミステリーも入って高密度!

クウガが登場した時、小さい子まで知ってて、さすが平成レジェンドだと。劇場版のポスターはそれなりに存在の大きさを表していることがわかります。そして後半にはクウガ以上のインパクト電王の登場に、会場は歓声というか黄色い声のどよめきに。あれU良太郎だったよね!? 電王映画といってもいいぐらい後半持って行ってしまわれた。

ちなみにわたしの平成ライダーは、ファイズとブレードの時期はちゃんと見てないブランクがあり、全話完璧にがっちり見てはいなかったですが、それなりに楽しめました。とても豪華なライダー映画で見応えバッチリです。多分変な声漏れてたんだと思う。3回ぐらい両脇の男児に振り向かれました。

18.12.30