カエルニッキ

ド・ザイナー。

『WORKING!!』#7「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

//www.wagnaria.com/" title="TVアニメーションWORKING!!」">『WORKING!!』#7「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」:新しく入ってきた新人山田(多分仮名)。


仕事は出来ないけれど他人の内部事情には鼻が利いて、そのせいで、男子群が知っててそっとしていた、佐藤潤の密かな恋心を、轟八千代にあっさりばらしちゃう。

「知ってることや気付いたこと何でもかんでもしゃべってたら、人間関係めちゃくちゃになるんだよ。」山田に説教する相馬博臣。そうかもしれない。何でもかんでもオープンで、しわくちゃになっても、サラリとたくましく生きて行ける人もこの世にはいるだろうけど。

確認する八千代ちゃん。

動揺する佐藤君。

観念して白状する佐藤君。しかし、さんざん店長・杏子ラブなのろけ話を聞かせてきた相手がそうだと知った八千代ちゃんは、良心に押しつぶされそうに。

甘酸っぱくてとろけそうな空気だけれども、何とかごまかした佐藤君。八千代は義理の人だからここはちゃんとしておかないと。佐藤君は、優しくてでっかい。

何やら気分が晴れて「わたし、男の人の中では佐藤君が一番好き」と言い放ち立ち去る八千代。

「よかったねー一番でー。男では」←もうここの下りが最高にテンポよくて笑った!

サブタイにはあったけれど山田が主人公の話ではなかった。