カエルニッキ

ド・ザイナー。

岡山観光


いざ岡山観光。淡々と写真を並べて行くよ。水島臨海鉄道に乗りました。車内で車掌さんから切符を買う方式。車掌さんのバックがかわいかった。

岡山駅噴水

岡山駅周辺を走っている市電。いろんな種類がありました。これはテレビ局のキャラクターらしい。あとタマ駅長とか、こんにゃくみたいなのとかあった。

岡山城。広い敷地で川も流れていてとても景色がいいところでした。城の周辺には美術館もいくつかあり、文化色濃い町並みを印象づけていました。

お城の前でサワラ踊りをご披露してもらいました。

レトロな市電。木造の椅子からなにからレトロでいい雰囲気。

つりかわのわっかまでも木製でした。

そしてぶっかけうどん。前日からうどんばっかりなので、ネギトロ丼も付けたよ。

今にも交わりそう。

広場がありました。前は小学校だったようで、門の柱だけが残ってた。

駅ビルから見た夕日。二日目も遊びまくり、撮りまくり。

駅ナカでこうた、名物らしいえびめしジャンバラヤの辛くないヤツなイメエジ。おいちかったー!

香川・岡山の2県にまたがって遊んできましたが、大自然の中の巨大人工建造物がすごい。いい景色を見られて幸せ。あとうどんがうまかったー。


おまけ。モスラっぽい! 羽音1/2000秒の世界。