カエルニッキ

ド・ザイナー。

金刀比羅宮から岡山へ

2日・3日はてぺうえぎょと3人で撮影旅行をしておりました。

金刀比羅宮伊藤若冲 特別展『百花若冲繚乱』を鑑賞し、うどんをしこたま食べ、てぺうちゃんのぶーぶーで瀬戸大橋を渡り、倉敷に一泊。瀬戸大橋で広大な海の夕日を見たり、普段行けないような工場地帯をドライブしたり、天気もめちゃめちゃ良くて、撮影ポイント盛りだくさんで電池切れるまで遊んだー! いくつか撮ってきた写真を載せちゃいます。

▲まずは金刀比羅宮に登る前に、虎屋のぶっかけうどん。

▲見晴らし台まできたところ。いい天気に恵まれました。25度とか恵まれすぎました。今回はこの先登るのはやめました。。

▲下山して、セルフのお店。中野うどん学校のぶっかけしょうゆうどん。

▲5kg200円でした。

▲電柱

水曜どうでしょうでも話題になっていた、山越うどん。奇しくも定休日!!!!オーノー! たまたま、すぐそばで、おかみさんが車を出していて、「今日は定休日なのよー」と気さくに話しかけてきて、いつの間にかお店の前で一緒に写真を撮ったりして、帰ってきました。いつかリベンジ!

▲瀬戸大橋にて

▲瀬戸大橋から夕日! 完璧なタイミングでパーキングに寄れました。

▲岡山へ渡って、丸亀製麺ぶっかけうどん。うどん、どこのもうまくて幸せ!!!

▲渡ったあたりに密集している工場地帯をドライブ。夜も働く工場はどこか生きているよう。冷たい金属を照らす工場の灯が、どこまでもどこまでもひしめき合っていて、夢を見ているようでした。

倉敷で一泊。岡山編へ続く。