カエルニッキ

ド・ザイナー。

『東のエデン 劇場版1 The King of Eden』


(C) 東のエデン製作委員会
『東のエデン 劇場版1 The King of Eden』を観てきました。以前ユナイテッドシネマ豊洲で、東のエデンを見つけた - 2009-07-17で書いていた通り、ユナイテッドシネマ豊洲で観ましたが、世界観に配慮されていてかなりいいです!!!!

以下、豊洲で見たら良いわけ。

  • 劇場前のロビーではテレビ版のオープニング、エンディングがエンドレスで流れていた。

  • 2人がメリーゴーランドに乗っているイラストが、大きな水の流れるプレートになって飾られている。
  • 滝沢君のおうちだったBreatheにて東のエデンCafe開催中! 咲の“もうほっといて”アップルティーなどスペシャルメニュー有り。スクリーンを下ろしてテレビ版を放映。(ただしカフェは長蛇の列で、カフェ内は30分制限がかかってた)
  • しかしカフェ並び中にはノブレスケータイがウインドウに飾られているのが見えた。

  • 咲の顔の「もうほっといてクッキー」が販売。(現在完売中で再入荷は12月中旬とか。夕方行った時はご覧の通りたくさんありましたが)
  • 映画を観る前に歩いた、ロビーからスクリーンのある廊下ですら、本編に出てくるのでリアリティが感じられときめく。
  • 【追記】豊洲ロケーション効果で2日ぐらい余韻に浸れる。

そして気になる映画の内容は……おもしろいです! 特にジュイスが。意外な事実が発覚するのですが、やはり2を観ないことには。早くみたい!! そうそう、最初からその後のストーリーが始まるので、テレビ版復習して行ったら更に楽しめるでしょう。先日放送していた総集編のナレーションにもいくつかヒントがありました。なにはともあれ滝沢君かっこいいいいいい!

ところでららぽーと豊洲の外では、アーティストのライブと花火が打ち上げられていました。冬の花火は美しいですなー。

冬の恋人達も美しい。