- //juiz.jp/blog/" title="フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン">『東のエデン』#10「誰が滝沢朗を殺したか」:1話からちょこちょこ出ては、謎の会話をしていたセレソンNo1物部が遂に目の前に現われた。滝沢が記憶をなくす前から知り合いっぽいですが、相当な野心家でした。それでいろいろ明かされるのですが、ミスターアウトサイドはオヤジのダジャレで、ジュイスは知的でかわいい女子と思いきや! こんな姿だったとは。何となく想像できたけど。
そしてなぜ滝沢朗自身が記憶をなくしたのかも知らされるのだけど、1話にある、全裸でピストルを構えたまま記憶がなくなる瞬間が、それとホワイトハウス前にいる理由がまったく繋がらず。謎は深まるばかり。
そしてまさかの急展開。No12がジュイスを土壇場で移送。あと1話でテレビ放送がおわるというのに、12人いるセレソンが全員出てきていない!
いまのとこ把握できたセレソン
- No01 物部大樹(元官僚。ミスターアウトサイドに成り代わろうとする野心家)
- No02 辻 仁太郎(若者。もとから金持ち?)
- No03
- No04 近藤勇誠(刑事。#3で妻に刺され死亡)
- No05 火浦 元(医者。#4でサポーターに消される)
- No06
- No07
- No08
- No09 滝沢 朗(記憶喪失)
- No10 結城 亮(若者。うかつな月曜日の首謀者?)
- No11 白鳥・D・黒羽(社長。#7で舞う)
- No12
OASISの歌うOP曲の「FALLING DOWN」が、滝沢朗のやるせない脱力感のようなものに聴こえてならない。。