カエルニッキ

ド・ザイナー。

『登風15〜純情オタクの炎の力〜』


THEATER BRATSで行われた『登風15〜純情オタクの炎の力〜』に行ってきました。

いやーおもちろかったー! コント、落語、満才などなど全部で7本見せてくれました登風15。常に最新ネタをとりこみつつも、どんどん脂が乗ってる感じです。スペシャルゲストは稲村優奈。極道の妻風に、和服で登場。すごい似合ってる! 普段から着こなしているかのような身のこなし方が、育ちの良さを感じさせます。

電車ネタ、離婚ネタ、極道ネタ、アニソン刑事ネタ、満才、うみものがたりネタ、ハイジの飲み屋隠し撮りネタ(これで全部かな?)のなかで、アニソンがポンポン出てきたアニソン刑事のコントが面白かったです。あと、うみものがたりが暴走気味で最後に強い印象を残していきました。

次は12月13日にルミネでライブ予定だそうです。今日のシアタービーツのライブは2,000円でしたが、全然安い! あんなに笑わせてもらって、2,000円は安いと思いました。もっととっていいぞ! 毎回鮮度のいいネタを仕込んでいる登風のライブは、アニメ・声優好きの人にはチョーオススメです。

追記:優奈ブログに写真が載ってます。前田マリンインパクトだけ強烈に残していきました。→sorachoco時間:〜登風〜2009年11月04日