カエルニッキ

ド・ザイナー。

乙女のアートとステキカフェ巡り


12日(月・祝)はフジヲちゃんのプロデュースで乙女のアートとステキカフェ巡りをしてきました。前に書いていた展示会、カフェニッキはすべてフジヲの考えたプランで、たっぷり観て、食べて、歩いて、しゃべった一日でした。行程は以下のような感じ。

AM9:30【鑑賞・食事】神奈川県立近代美術館 葉山館―PM14:30【カフェ】逗子商店街 珠屋洋菓子店―PM17:00【鑑賞】代官山 ギャラリー スピーク フォー―PM18:20【食事】光麺 恵比寿店―PM19:00【カフェ】恵比寿 歩粉

つけ麺以外は全部フジヲプロデュース。フジヲは「コンビニにはあまり行かないようにしている」「ラーメンは外であまり食べない」「出前でラーメンを食べたことはある」とまるでお嬢様のようなことを言うので、最近カエルがハマっているつけ麺をオススメして一緒にたびました。おいしいと言っていたので良かった。

ところで、フジヲメモが手書きでびっくり!

時折カエルの使っているiPhoneを見ては「使いこなしてるよねー」なんて言ってたけれど、確かにめっきりもうiPhoneに頼りっぱなしの生活ですが、この手書きのほうが断然すごいと思います。

最後のカフェをあとにした帰り道、2人とも腹がボイーンと出てしまい、これは食べ過ぎたね、などと言ったらフジヲが「これは紅茶2ポット飲んだからだよ。ちょっと歩いたらへこむから大丈夫」と根拠のない前向き発言に、なんとなく流されてみたり。しかし2人とも13時間良くもまあしゃべった一日でした。美術館2件はしごしたのに、意外に疲れてなかったのは、どこか発散していたからかも知れないね。
【関連サイト】
えのふだけ : フランスの浮世絵師 アンリ・リヴィエール展