カエルニッキ

ド・ザイナー。

歩粉

もしかして恵比寿で一番ステキなカフェ歩粉に行ってきました。

歩く粉と書いて、hocoと読みます。
厳選された素材を使い、余計なものは入れず、
丁寧に飽きのこない素朴なお菓子をつくっています。



これが! 目玉メニューのデザートフルセット。紅茶はポットで来て、差し湯もありです。口当たりの良いピクルスののってるクラッカー、ぎゅっと詰まってサクッとしてあったかいスコーン、はちみつ、ジャム、生クリームと、ちょびっとずつ着いてきて、それがまたかわいい入れ物に入ってるの!! あんず、あんこ、豆乳の何か、ひとつひとつが今までにないおいしさで、かなり下ごしらえに時間がかかっているだろうと思えるほど、とても丁寧に作られていて感動しました。見た目もかわいい、たびてもおいしい。

第2皿目。フルセットなのでお皿が2枚あると言うのを、持ってきた時に知り、その豪華さにびっくり仰天。ほわっほわに柔らかいシフォンケーキと、ポテトの何か、栗のプリンに、ラムの入ったカラメルソースと、どれも凝った作りで、おいしくて、感動の嵐。

お店の雰囲気はもとより、お店の人も美しくてきれいで優しくてステキな雰囲気で、自分の中で最高に良いカフェにランクインです。残念ながら、そんなステキな癒し空間のため、「12歳以下のお子様連れのお客さまのご入店を御遠慮頂いております。」とのことです。

歩粉
営業時間:13:00-20:00(L.O.19:30)
定休日:水曜日、木曜日
場所:東京都渋谷区恵比寿1-35-5
tel:03-5449-9400
禁煙