カエルニッキ

ド・ザイナー。

土星かUFOか、ニコニコマーク、はぁと、星、ひまわり、ドラえもん?? 14:07

イカ焼きのおっちゃん、イカス第16回東京湾大華火祭を観に行きました。いやあ、すごかった。何年か前に一度観たことがあるのでつが、花火の種類も増えている感じ。こんなこともできるのー? というすごい形の花火とかありました。時間差でじらされたり、息を呑んだり、とにかく見せてくれました。やるなー東京湾中央区

数年前行ったメンバー同様、こいちゃや、フジヲや、昔ながらの知りあいのシトたちと、ビール飲んだり、イカ焼き食べたりしながら観ましたよ。この時観ていた場所が川の近くの公園で、座ってみると、前にある塀で下の方でやってる花火が半分も見えないんですが、なんとか背伸びをしながら観てました。

時折後から来た見物のシトが前に立ちはだかったりするので、「そこ立ったら見えないよー!」「途中から来て割り込むなー!」とか害虫のごとく追い払い、でかい花火が上がると「でっかーい! すごーい! かわいー!」と歓喜の声を上げ、気がつくと、こいちゃとカエルの身体がすごい密着していて、ラブラブ全盛期のカップルみたいで、グエー! となって、終わったあとにはすごい疲労感がありました。

数年前には駅から近い穴場だったこの場所も、今ではすごい人だかりで、出店までありました。今回は夕方6時頃に現地に着いたのですが、次回はもう1時間ぐらい早めが良いのかな。にしても、帰りは夜10時ぐらいまで公園でしゃべって、帰路に向ったのでつが、大通りには相変わらず花火客のシトが多くて、考えてみたらメイン会場から出て来るシトたちが、今ごろこっちに着いているみたいでした。花火が終わって2時間経ってました。

参考までに毎年行ってるシトのサイトでつ。見えなかった下の方の花火が、どんな感じになってるのかわかりました。メイン会場ならではの、珍ハプニングがオモチロイでつ。
Tokyo Bay Great Fireworks : Report2002