カエルニッキ

ド・ザイナー。

Canon IXY DIGITAL 920 IS


コンパクトデジタルカメラキヤノンIXY DIGITAL 920 ISを買っていただきました。

これぞ、コンデジの神髄! 写真の写り具合にとても満足しております。我が愛機、EOS Kiss Fと同じキャノン製のためか、写った色の具合が非常によろしいので、とても気に入っております。

なぜコンデジか、一眼だと見た目がごついせいか、よく警戒されるので、小回りの利くコンデジが欲しかったのでした。あと、暗くても無理やり写してくれるというのもうれちい。

実は、昨年9月に買ったオリンパスμ1060(通称ミュー)は、どうも絵に赤みがかっていて、使っているうちに、どうも納得いかなくなってきて、どうも使わなくなってしまいました。どうもどうも。これはスペックだけを見て、選んだ失敗例といっていいでしょう。(あくまでも自分の中でです)

そこのアナタ!「また買ったの」とお思いになるかも知れませんが、これが最後のコンデジです! 比較写真がコンパクトデジカメ IXY DIGITAL 920 IS を購入 - さくらぷらすα日記で公開されておりますが、色のメリハリがまったく違うのは一目瞭然。どうです、これでは他のコンデジ使えなくなるのもしょうがありません。

メモリは、無線LAN内蔵SDカードEye-Fi(アイファイ)を使用しておりまして、例えばお家にいる時、ヘルシオで出来立ての写真を撮った時などは、撮った矢先にパソコンの中に取り込みがされているという、大変素晴らしく便利な使い方をしております。画像容量の小さい写真ほど転送が速いので、ちょっとした撮影の時は最適です。日付単位で自動でフォルダ作ってくれるし、Eye-Fiもイイヨ、サイコー!