カエルニッキ

ド・ザイナー。

頭皮を見た

美容院に行ってヘッドスパをやってもらったのですが、自分の頭皮を初めて見ました。

ヘッドスパ

ヘッドスパ
どう違うかというと、洗髪とマッサージによって根元の透きとおり具合がより透き通ってるのがいいらしいです。画面を写真撮ったのでちょっとわかりにくいかもしれません。

この装置はiPhoneiPad、PC(Windows)など、Wi-Fi通信ができる機器にライブ映像を表示できる世界初の高画質マイクロスコープAirMicroというもの。
アプリは無料で、こちら→AirMicro

本体のシリアル番号を入力してWi-Fiをつなぐだけと、至って簡単。頭皮とかなかなか見る機会なかったのでおもしろかったです。


ところで、ヘッドスパかなり癒されました。半年に1回ぐらいのご褒美です。5種類の中から香りを選べるのですが、今回はヴェルヴェーン(レモンバーベナ)の香りを選びました。その時の身体の状態が求めている香りを選ぶというやつです。まあ大体当たっている。ローズ ド マラケシュのこのオイルのシリーズすごく好き。不純物なしの純オイルなので香りがかなりクリアに感じます。


結局、使われたヴェルヴェーン ナイトオイルこうてしまった。すごくレモンバーベナの香りが良かった。スーっと抜けて爽やかな気分になります。肌に付けると油なのにサラリとした感触で、よく伸びて、純度の高さを実感。オイルの最高級品です。シャンプーとコンディショナーと合わせてマッサージしてもらい、最高の癒しタイムでしたとさ。また明日からがんばる。

ヴェルヴェーンオイル60ml(レモンバーベナの香り・アルガンオイル98%配合)

ヴェルヴェーンオイル60ml(レモンバーベナの香り・アルガンオイル98%配合)