カエルニッキ

ド・ザイナー。

『とらドラ!』#14「しあわせの手乗りタイガー」

//www.starchild.co.jp/special/toradora/" title="StarChild:とらドラ!">『とらドラ!』#14「しあわせの手乗りタイガー」:“タイガに触ると幸せになる”という、みなそれぞれの幸せについて考えた回。すごく良い場面がたくさんあったー。


新年一回目の話は、まさに祭りのあとのような雰囲気で、何だか細かくパワーアップしてる感じ。モデルの鼻の穴に指を突っ込んで、内容物をスカートで拭くとかすごくない? でも、すっかり亜美ちゃん他のクラスメイトにも地をさらしてるなー。北村君の当初の目的が達成されてる感じ。

みのりんが特に飛ばしてます。何言ってんのみのりん! 何言ってんのほっちゃん! ほちゃかわいいのにおもしろいよ!

触ると幸せになるなんて、エロバカ展開になりがちだけど、そこは『とらドラ!』やっぱり違う。それと、亜美ちゃんの微妙な(?)大人の優しさが、他の人の気持ちを幸せに向けたりして、なんかなんか、温かいぞ!

そんな亜美ちゃんを、唯一子供のようにあつかう竜児。驚いた亜美ちゃんが竜児を見上げて、ポーっとなるまでの視線の数フレーム。この場面好きー! そうそう! これが乙女になる瞬間。こんなタイミングが重なるごとに、相手のことを想う時間が増えて行くのですねー。『とらドラ!』すごいわー。

そして、やっちゃんにはいつも泣かされる。。。そーなの。一緒にご飯食べられる人がいるって幸せなの。『とらドラ!』見てると幸せだー。

ところで、まだ変わってなかったけど、新オープニング主題歌は堀江由衣の「silky heart」というのですね。CMで流れていたPVがまたかわいい振り付けでした。ほちゃこれからはみのりんみたいな、オモシロカワイイ路線で行って欲しいわー。