カエルニッキ

ド・ザイナー。

エネループカイロ


帝都は雪が降ったり雨になったり。寒いです。この冬大活躍するかもしれません、エネループ充電式カイロを買いました。充電式で、スイッチを入れたり消したりして好きな時に何回でも使えるホッカイロです。思ったよりちいちゃくてかわいい。

スイッチで、あたたか度が強弱2段階選べます。弱がオレンジ、強が赤いランプが点滅します。まるで呼吸をしてるかのよう。必要ない時はスイッチを切っておけばOK。なんて融通の利くカイロなのでしょう。ストラップもつけられるし、持ち運びにも便利そう。

箱の中に入っていたMini Bookに、昔の人が火鉢で温めて使っていた、温石(おんじゃく)という石のことが書かれていました。うん、確かに石っぽいです。粋な使い方をしてみたいです。

この丸いタイプは片面だけが温かくなるタイプで、両面のはもうちょっと値が張ります。かわいいので、片面タイプを選んだのですが、極寒の場所ではやっぱり両面暖かタイプがいいのだろうなー。

SANYO 「eneloop kairo」 充電式内蔵カイロ KIR-S1

SANYO 「eneloop kairo」 充電式内蔵カイロ KIR-S1