カエルニッキ

ド・ザイナー。

12月 女医ハック&ぱーちぃ


11月はいつの間にか終わってて12月23日の女医ハックに参加してきました。女医ハックとは→持ち込みカラオケシステム「女医ハック」


自分としては、仕事も一段落、メンタルな部分もスッキリしてゆうゆうと恒例のマグロ丼をたびてからの参加です。

【歌った曲】曲名/歌う人/タイアップ
●soundjoy

女医ハック

その後はうかりんちでクリスマスぱーちぃ。

めぐたんのバーガーキングのNYピザバーガーや、かーんが贈ってくれた宇都宮餃子館のいろんな味の餃子が焼いたり鍋に入れたりうまさの歓喜の嵐で、ケンタッキーのチキンや、電車のように長いケーキなど盛りだくさんでした。体調がよろしくなかったのか、シャンパンと日本酒ちょびっと飲んだらつぶれてしまい、でも海月姫の時間には復活して見ました。

全ての木曜のアニメ放送が終わったあとに、涼宮ハルヒの「笹の葉ラプソディ」とBlu-rayの『涼宮ハルヒの消失』を観ました。物語と同じ日に発売とはニクイ演出。何度観ても、いや、観る度にじわじわと長門の思いが流れ込んでくるのが、この話のすごい作りだと思う。エンディングに流れる「やさしい忘却」ではもう号泣。そのうち書こうと思っているけれど、泣いちゃうからカラオケでなかなか歌えないアニソンのひとつ。

そうして今年のクリスマス会の夜は更けて行きました。1年前の楽しかったパーチーをふと思い出したり、まぁここ数ヶ月ちょっとはナーバスになったりセンチメンタルなこともあったけど、そうゆうのも含め楽しい思い出に変換できるようになりましたナー。これが大人ってやつなのかよくわからないけれど。自分をいつも支えてくれてる人たちには心から感謝です。信じられないぐらい多幸感でいっぱいです。

【参加者たち】
うかりんえぎょ、カエル、えいすけ宗子たんくらりすいぬめぐたんかえで

何となく過去のぱーちぃ記事