カエルニッキ

ド・ザイナー。

東京農業大学 農友会 第117回 収穫祭

フジヲと、えぎょと、はじめて東京農業大学 農友会 第117回 収穫祭に行ってきました。すごい楽しかったー! 何しろ収穫! 種から作物を育てたり、はちみつ作ったり、ジャム作ったり、醸造したり、海外と交友関係を結んで買い付けて来たり、農大は生命の大きさを実感できるところでした。

みんな明るくパワーがあって、若さのエナジーをたくさん吸いまくってきました。ありがとう! ちょーたのしかった!

写真を撮ってきましたので興味のある方はどーじょ。

小田急経堂駅前の商店街。収穫祭便乗セールで商店街で使えるクーポン券を配付していました。町をあげてのお祭りです。

パンフレットに稲穂が挟まっていて、農大に来たんだなあと実感。

こんな感じでいろんな作物が販売されていました。

虫の販売所。エンマコオロギが鳴いているのが良く聞こえました。「朝から寒いのに頑張ってるんですよーこいつ」と愛着のある言い方で説明してくれた学生さん。そんなあなたになごみました。

ラクロスサークルの模擬店、ホットドッグ。パンがサクっと焦げ目がついていておいしかったー!

ラクロスサークルのみなさん。チョーノリノリの楽しい人たちでした。

農友会日本民踊部の模擬店、ジャガバター。ちょうどいいあんばいのふかし加減でした。

農友会日本民踊部のみなさん。みんなかわいくて本当にみんなたのしい人たち。大学って良いなあ。

生協に入ってみたのですが、つなぎがありました。もやしもん見てるとつなぎに愛着が沸きます。

もやしもんグッズも一応売ってるようでした。アニメイトの方が品数豊富ですね。

3ヶ所ぐらい餅つきを見ましたが、三者三様で早かったり遅かったり。もち米炊くところから大変だと思うのですが、力強いつき方で頼もしく思いました。

動物のお墓。

大地にしっかりと根強く生きてる様は、なんて生命力にあふれているのだろう。農大は生きるパワーに満ちあふれたところでした。すごい楽しかったです。
この他にも撮ってきた写真があるので、興味のある方はどーじょ。→081101syukakusai

東京農業大学 農友会 第117回 収穫祭
期間:2008年10月31日(金)〜11月4日(火)
   10月31日 前夜祭
   11月1日 本祭
   11月2日 本祭
   11月3日 本祭
   11月4日 体育祭
   文化学術展、模擬店は9:00〜17:00まで
   ステージ企画は20:00まで
場所:東京農業大学世田谷キャンパス