カエルニッキ

ド・ザイナー。

Cura2(クーラ)


小田急経堂駅から7分ぐらい歩いたところにある、焼き菓子のおいしいカフェCura2(クーラ)に行ってきました。
かわいい! お菓子から、ジャムから、机からイスから、クッションまでかわいい! ネコのぬいぐるみがちょこんと座ってる隣のテーブルに通されて、しばしまったりカフェタイム。ケーキおいしかったー! 

使ってる器もすごく素敵。たまたまですがこの食器の作家である安田奈緒子 器展がカフェで開催中でした。白主体のカップやお皿が棚に陳列されていて、店内の雰囲気にピッタリ。シンプルな形は、使ってていい気分になりそうです。

安田奈緒子 器展
期間:2008年10月22日 〜 11月2日
休館:月・火曜定休
時間:13:00から20:30まで
場所:カフェ Cura2(クーラ)内

それからメニューに、お店の装飾や小物、家具などそのままイラストになっててすごいかわいいと思ったのですが、Curaのサイトのつながりのところで見つけました。イラストレータAIKO SAWADAさんという方の絵でした。かわいい色合いで描く人だなあ。

お店のオーナーさんはフランスでもお料理をされていたとか。お菓子はかわゆくて、店内の雰囲気が自然と落ち着く感じで、なんだかお人柄が出てるようです。今日はかわいいを大奮発してしまった。経堂でまったりなカフェをお探しの際は寄ってみてはいかがでしょうか。

カフェ Cura2(クーラ)
営業時間:13:00〜21:00 無休
定休日:月曜+第1・3火曜(月曜が祝日の場合は火曜休み)
場所:東京都世田谷区経堂2-11-10
tel:03-3428-3940
店内禁煙