カエルニッキ

ド・ザイナー。

これはなんでしょう?


じゃん

じゃじゃじゃん

ラミヤータのコロッケカレーでしたー。
昨日は、またもやランチタイムに行ってしまいました。今回はたびたことがなかったコロッケカレー。これで全メニュー制覇しました。

昨日はランチタイムギリギリの時間に行ったので、お客は自分一人。いつもカウンターにいる女のシトが厨房いて、軽く会釈をし、席につき、水をもらい、コロッケカレーを注文。とろけるクリームコロッケと、カレーの絶妙なハーモニーをじっくり味わい堪能。食後の水を飲みながら、あと3日かと思いながら、壁に貼られてあるメニューを見渡してみたり。

食べ終わり、レジで料金を支払うと、厨房からお店の女の人が出てきて言った。「この度は突然閉店になりまして申し訳ありませんでした」。

センチメンタルになっちゃいけない、たかだか一軒のカレー屋がなくなるだけのことなのだから、大げさに考えることなんて何もない。何もないけど、込み上げてくるものが抑えきれずに、お店で泣いてしまった。お店の人も泣いた。

やめるのが不本意でとても無念だと言うこと。いつになるかわからないけど、がんばって自分たちのお店を作ると言うこと。あまり公言できないような内容に、胸が詰まった。最後に「みなさまによろしくおつたえください」と言われた時、楽しい日々が走馬灯のように巡ってきた。楽しかったラミヤータの時間、ホント楽しかったぁ。

いやまだ終わってない。今夜も行くもんね。最後まで食べにいくぞ。

【カエルニッキラミヤータまとめ】
■[ニッキ]ラミヤータのランチ
■[ニッキ]ラミヤータショック
■[さんぽ]日曜日はカリーで水族館で温泉で沈没
■[ニッキ]他のシトからみれば何でもなさそうなことだけど