カエルニッキ

ド・ザイナー。

新宿ゴールデン街 談SINGシネマ


新宿ゴールデン街 談SINGシネマで飲んできました。ここは知る人ぞ知る、映画好きの集うバー。マスターは年間300本をゆうに観ているというチョー強者。お店にはすごい数のサントラがあり、常時並べ替えられているという、サントラマニアならちびりそうなお店でした!

飲み屋でサントラを聴きながら酒が飲める日が来るとは。それで音がクリア! 音響設備も充実。アバターとかプレデターとかかけてくれました。

最近観たオススメの映画は『キック・アス』。結構評判良いので行こうと思っていたところ、マスターのお墨付きが出ました。あと、マスターも『ヒックとドラゴン』がオモシロいっていってた。あれは面白いと思う。なんかうれしいな。

ゴールデン街は何本もの路地があって、個性的なお店がたくさん並んでいて、重なり合った看板の道を通るだけでもワクワクします。中にはぼったくりバーもあるらしく、昭和っぽい雰囲気が残りつつ、最近はやりのコスプレな飲み屋さんもあったりと、変わってきてる部分もあるようです。

そんなゴールデン街の中の談SINGシネマ、映画好きの方にはチョーオススメ。