カエルニッキ

ド・ザイナー。

デザイナーズ飲み会


オサレっぽい名前の飲み会ですね。今年の一月にもやってましたが、新宿は東口にある犀門(しもん)というお芝居のポスターがたくさん貼ってある、大人向け居酒屋に行ってきました。

最近のイラスト作品展は、コミケに見るようなタイプの作品がここ一年で急に増えたとか、割と安価で借りれそうなスタジオ情報とか、高尾山や奥多摩の山とか、人間ドックとか、タスポとか、お芝居とか、映画とか、いろいろ話しました。みんな同じ立場で仕事してるので、同じ視点からの話がとても居心地良い。展示会の話もあって、どんどん創作意欲がわいてくる感じがしました。テンション上がった良い飲み会でした。

写真は犀門自家製のサンガリア。飲みやすくておいしかったー。お店の人も気さくで、気持ちよく呑んでもらえるような計らいがすてきです。大人飲みしたい方にオススメ。