カエルニッキ

ド・ザイナー。

水樹奈々Yahoo!ライブトーク


昨日、インターネットでライブトークが見られる、水樹奈々Yahoo!ライブトーク見ましたー。司会者が割といじるので、奈々ちゃんの言動がおもちろかった。ラジオを聴いたことがないけれど、いつもあんな感じなのかな?

水樹奈々とは業界切っての頑張り屋さんと定評のある、今もっとも絶大な人気を誇る声優アーティストです。

歌のうまさはもとより、人気の秘密はあの明るさにあると思います。ここ数年ライブに行き始めましたが、“水樹がんばる→ファン幸せ→ファンがんばる→水樹幸せ→水樹更にがんばる→ファン更に幸せ”という、幸せスパイラルが繰り返されてライブ会場のキャパがどんどん大きくなっています。

メディアで活躍する人たちは誰でも自分の作り上げるものにこだわりがあると思いますが、スタッフにどれだけ熱意を伝えらえるか、どれだけ任せられるか、どれだけ信頼関係がむすばれるか、今回のトークでは、本当にわずかな確率でそれが成功してるのではないかと感じました。一介の民間人が口で言うのは簡単なので…。ただただすごいパワーだなーと思います。

その逆で、あえてリンクは控えますが、うつ病になる頑張り方があることを知りました。読んで字の如くで、方向を勘違いしないようにとのこと。自分の中ではがんばることに見返りを求めないこと、見返りを求めるような内容にがんばらないことを肝に銘じました。

ところで、水樹奈々は毎晩腹筋30回、後ろ腕立て(?)で、二の腕が振り袖にならぬようにしてるんだとか。なるほどー! 良いこと聞いた。図解で分かりやすいサイトをぐぐりました→壁を使った後ろ腕立て伏せ